地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三条の地域情報サイト「まいぷれ」三条市

三条市カフェ特集

三条市でひと休みするならココ!


お友達やカップル、お1人様でもゆっくりくつろげるおすすめカフェをカフェ好きスタッフがご紹介♪

 

地元三条の食材を使用したメニューが自慢のお店から個性的なカフェまで、目的に合わせていろいろ選べますよ♪

 

古民家風なカフェや、昔ながらの喫茶店、おしゃれなカフェ等、三条には色んなカフェがたくさん!1

 

気になるお店にぜひ足を運んでみてください。

 

随時更新していきます!!

花てらす

「カフェ×花屋」がコンセプト。花と緑いっぱいの店内は、フリーWi-Fiなので勉強や仕事での利用も。選ばれた素材で作られる平日限定のワンコインランチは大人気!日替わりなので、毎日食べても飽きません。カフェなのに花も買えちゃいます。アレンジメント教室などのワークショップやセミナーも開催中。

TREE

三条の古民家を利用して作られた、地元の青年たちによるカフェレストラン。町内会の集まりや会議、結婚式の二次会など、貸し切りにも対応。メニューは、三条の目利き商人から選んだ食材のみを使ったオリジナルハンバーガーなど。ディナーメニューも充実。アルコールメニューもありますよ!
  • 住所:新潟県三条市仲之町2-15
  • 電話:0256-55-1162
  • 営業時間:カフェスペース 11:00~23:00  キャンプスペース ランチ11:00~14:00 ディナー18:00~23:00
  • 関連サイト:Instagram

鯛cafe

鯛焼きと共に、おいしいコーヒーが味わえるカフェ。小豆やクリームだけでなく、食事向きのベーコンペッパーチーズなどもあり、暑い夏限定で冷鯛(冷やした鯛焼き)とフローズンのドリンクも。ゆったりとした店内で懐かしくて新しい味を楽しんでください。

cafe toujours(カフェ トゥジュール)

小さな可愛らしいカフェ。地元産の安心安全な米粉や旬のフルーツ・野菜を使った、彩りもキレイなケーキやランチが絶品!ケーキはテイクアウトの可能です。貸し切りなどの相談にも乗ってもらえます。毎月最終土曜は、月イチ夜カフェとして、21:30まで営業しています。

ビアンポポロ

ケーキ屋さんに併設しているカフェ。ショーケースに並んでいるケーキに、焼き菓子・フルーツなどをかわいらしくトッピング!お好みのコーヒーと共に味わえば、なんとも幸せな気分になれます。貸し切りの相談も可能。可愛らしい店内で、結婚式の二次会などもいいですね!

ルイジアナママ

30年以上歴史のあるカフェ。メニューの名前の中で、意味のワカラナイものが・・・「これどういうものですか?」と店員さんとお話しするのもまた楽しい、明るくて居心地の良いお店です。もちろん味の方は抜群!食事もデザートもおいしくて、リピーターが多いのもうなずけます。

王様の珈琲

大きなコーヒーカップが目印の、朝早くから夜遅くまで営業のカフェ。店内は大きな薪のストーブがあり、いい雰囲気です。靴を脱いで上がれるのでリラックスした時間を過ごせます。コーヒーとデザートメニューの他、ランチメニューもあります。コーヒーの量り売りもしていて、お店の味を持ち帰って楽しむことができるので、コーヒー好きにはたまりません。

喫茶 あくび

喫茶 あくび
レトロな雰囲気が満載のカフェ。福井県のご当地グルメ「ボルガライス」が食べられるお店です。他にもメニューも昔ながらのナポリタンなど懐かしさいっぱい。インベーダーゲームもいまだ現役で、これを目的に来る人もいるとか?一人でも、ファミリーでもゆったり利用できる空間です。

田沢農園

農園が経営しているお店。新鮮なフルーツをふんだんに使用した自慢のジェラートは、見た目もジューシー!ボリューム満点のコシヒカリのライスバーガーは、子供たちにも大人気です。コーヒーや季節のスイーツもあり、ドライブの途中に気軽に楽しめます。もちろん、お米やフルーツは購入もできます。

LAND.

LAND.
1927年(昭和2年)に医院として建てられ長く空き家になっていた建物をカフェラウンジにリノベーション。開放的な空間でコーヒーやハーブティーを楽しめます。ドリンクのテイクアウトも可能。店内でお茶をしながら建物を眺めたり、読書を楽しんだりと各々に自分の時間を有意義に過ごせます。

ON THE UMAMI(ウマミ)

ON THE UMAMI(ウマミ)
2018年10月17日オープンしたこちらのお店はダシを研究している株式会社フタバの直営店。店舗ではダシを珈琲のようにハンドトリップで頂き、味わうことができます。さらにガンジ―ミルクと昆布だしを使った素朴な味わいの中に広がるみたらしと酒粕クルミの新感覚ジェラートも見逃せません。日本に馴染み深い「うまみ」を身近に味わってみませんか??

こくわ屋 藤兵衛

こくわ屋 藤兵衛
下田で収穫した「こくわ」という酸味と甘みのあるキウイのような木の実を使ったカレーやデザートを提供する古民家風カフェです。こくわジェラートや珍しい木の実を使ったスイーツなどここでしか味わえないものがたくさんあるのでぜひ堪能してみてください。店内は和モダンな造りで落ち着いた雰囲気です。冬には暖炉に火がつくのでじんわり暖まりながら雪景色とお料理を楽しめます。