地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三条の地域情報サイト「まいぷれ」三条市

まいぷれさんじょう編集部が取材してきました!三条市TOWN REPORT!!

仮装で商店街をおどろかしにいこう。一ノ木戸ハロウィンパーティー!!

2019年10月27日(日)開催

まずは燕三条トライクで受付。MAPをもらおう!

こちらのイベントは、子供たちに一ノ木戸商店街に構えるお店や地域で楽しそうに働く大人達の姿を見てもらう機会を作ることを趣旨とし、子供から大人まで仮装して参加してもらうことで非日常な体験をしながら商店街を街歩きし、スタンプラリーやハロウィンメイク、フォトブース、ワークショップなど子供たちが楽しめる内容となってます。

 

昨年と同様、まいぷれスタッフも今回のハロウィン企画に携わらせていただきました!!

なので当日はもちろん仮装とメイクを思いっきりして参加♪

イベントスタッフはもちろん本気の仮装を。ということで皆さん各々に考えた仮装を用意し、メイクは国際ビューティーモード専門学校の学生さんにハロウィンメイクをしてもらいました!!

本気の仮装を見て、怖くて泣いてしまう子もいたそう。怖がらせてごめんなさい。

 

イベント開催中は、その学生さんからメイクをしてもらえる子供向けのブースもあり、自前の仮装にメイクをすることにより思いっきりハロウィンを楽しんでいる様子でした。

燕三条トライク内では、ワークショップを楽しんだり、モンスターからスタンプもらうゲームの案内板の展示、そして休憩所として活用されました。

 

イベント開始からたくさんの子供たちや親御さんで大賑わい!

ワークショップでは魔法のステッキやアクセサリーなど、お子さんだけでなくママさんも一緒に楽しみながら作れるブースになっており、親子で真剣に取り組む姿が微笑ましかったです。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。