地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三条の地域情報サイト「まいぷれ」

ニューオープンのお店をご紹介!

【カフェ&バー ポテサラ ラボ】閉院した小児科をカフェ&バーに再利用。

【元町】2019年4月25日オープン

三条市立図書館の隣にあった、大正か昭和初期の建築とされる「渡辺医院」は地域の方々にとって昔から馴染みのある小児科医院です。その閉院した小児科の建物をそのまま利用したカフェ―&バーがオープンしました。

 

店内は医院で使っていた診察ベットや院長が使用してたデスクなどをカフェの机や椅子として再利用しているのだそうです。

 

子供の頃に通ったことがあり今は大人になっている方、近くに住む年配の方、小児科に馴染みのある方がお子さんを連れて、等々。幅広い年代の方に足を運んでほしいというオーナーの願いが込められています。

 

 

そんな馴染みのある医院を料理に例えると、皆さん1度は食べたことのある定番メニュー「ポテトサラダ」なのでは、とお店のおすすめメニューはポテトサラダ。店内で食べることもでき、テイクアウトも可能。

 

 

ドリンクと一緒にに楽しめる軽食セットや、アイスにケーキなど日替わりで用意しています。

20:00まで営業しており、ポテトサラダをおつまみにアルコールも楽しめます。

 

 

住所 三条市元町1-17(旧 渡辺小児科)
   
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜・金曜